closetのメモ帳

調べてみたこと、買ってみたもの、見てみたものを中心にメモ帳がわりにblogしてます☆

人気ブロガーから学ぶ【月1万円までの具体的な道筋】

f:id:closet-t:20200316144736p:plain


 

人気ブロガーのヒトデさんのYouTubeで、「月1万円までの具体的道筋」が紹介されました!

 

さて、どんな道筋をたどればいいのでしょうか?

 

www.youtube.com

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

 

結論

この2つで達成できるそうです。

 

かかった期間は?

 

ヒトデさんは、なんと4ヶ月で達成できたそうです!

 

ただ、毎日3時間の作業。

 

計算すると・・・

 

3時間×120日(4ヶ月)=360時間+α

 

みんなの平均は?

 

実際1万稼げるようになった人の平均は、6ヶ月以上とういう結果に。

 

ヒトデさんがツイッターで2000票のアンケート結果なのでそれなりに信頼できるデータとなります。

 

つまり、6ヶ月以内で稼げるようになるのはまれ

 

ということは、2、3か月で成果が出ないからとあきらめる必要はないようです!

 

その間に書いた記事数は?

 

ヒトデさんはほぼ毎日更新したので、120記事になったそうです。

 

毎日更新は、あることを意識しないと無意味になるので注意が必要になります。

 

その点は、ヒトデさんの別の動画で紹介されています。

 

1万円稼いだ時の具体的方法

 

以下の2つの方法が紹介されていました。

 

 

1.雑記ブログでアドセンス収入

 

知識なく始めたブログなので、書けるネタを片っ端から書いていったそうです。

 

そのように続けているうちに、しょうもないとも思える記事がヒット!

 

アドセンス収入で数千円を獲得。

 

この経験をもとに、ヒトデさんいわく、月1万円は「物量」でいけるということでした。

 

  • どんな人の
  • どんなことで役に立つのか

 

この2つだけ意識して記事を積み上げれば、月1万円可能だということです。

 

アドセンスを増やす方法

 

とにかくPVを稼ぐこと。

 

広告の貼る位置も大切だが、初めはそこまでこだわらなくていいそうです。

 

Amazon楽天で商品を紹介

 

ヒトデさんおすすめの方法は、「自分が買った商品の紹介」

 

周りを見回して、Amazon楽天で買ったものがないか探してみましょう。

 

ちなみにヒトデさんが売ったのは「漫画本」「爪切り」だったそうです。

 

Amazon楽天でのアフィリエイトは以下の点でハードルが低いのでおすすめ。

 

  • みんなすでにアカウントを持ってるので購入しやすい
  • 品数が多い

 

まとめ

 

 

このどちらか、または両方で月1万円を達成できるということでした。

 

ヒトデさんの始めたころの記事をいまだに見れるそうで、自分で「ヒドイ」記事だと言っています。

 

ようするに月1万円は「作業量」がカギだということでした。