closetのメモ帳

調べてみたこと、買ってみたもの、見てみたものを中心にメモ帳がわりにblogしてます☆

ブログ初心者がやめるべきこととは?-変なとこ頑張りすぎ問題ー

f:id:closet-t:20200216223019p:plain

こんにちは(^-^)

 

今日もヒトデさんのYouTubeで、ブログ初心者が避けるべき行動を学んでみたのでまとめました。

 

 

 

youtu.be

 

 

今の段階でそこ頑張っても意味がない!

 

「今の段階で頑張っても意味がない」、そこがわかっていないのが初心者だと言っていました。

 

何を頑張ればいいのか的を絞れるよう教えてくれるみたいです。

 

何を頑張らなくていいのだろう???

ブログ初心者がすぐにやめるべき5つのこと

 

ヒトデさんいわく、次の5つの行動をやめるべきだそうです。

 

  • 複数サイト運営
  • デザインの追求

  • サイトスピード改善
  • エース記事以外のリライト
  • CTR改善(特にヒートマップツール)

 

複数サイト運営

 

パワーが分散されるため。

 

1つのブログが結果出してからで大丈夫。

 

デザインの追求

 

収益やPVには直接つながらないので、細かいところこだわらなくていいそうです。

 

稼げるようになったら、外注でお願いできると収益アップの可能性あり。

 

ちなみに、ヒトデさんもデザインは外注だそうです。

 

サイトスピード改善

 

サイトスピード?

 

サイトを開く時のスピードのことのようです。

 

普通に開ければ問題ないので、そんなに気にしなくていいそうです。

 

エース記事以外のリライト

 

収益1万円以下なら、リライトの必要なし!

 

唯一アクセス集めている記事があるなら、リライトしてもいいが、それでも割合は全作業の1割以下にすべきだとヒトデさんは言っています。

 

成果が上がるようになったら頑張ろう。

 

CTR改善(特にヒートマップツール)

 

月7桁なければいらない。

 

初心者のうちは、先駆者のデータをもとに、真似でOK。

 

まとめ

 

成果が欲しいなら、まずは記事を書くことの集中した方がいいようですね。

 

わたしは、どちらにしてもそこまで手が回っていませんでした(^-^;