closetのメモ帳

調べてみたこと、買ってみたもの、見てみたものを中心にメモ帳がわりにblogしてます☆

【マイネオ】持ち込みiPhone7で初期設定してみた!


こんにちは^ ^

 

今回「マイネオ」のSIMが届いたので、持ち込みのiPhone7で初期設定してみました

 

手順を紹介します☆

 

ちなみに以下エントリーパッケージ購入で、「契約事務手数料」が無料になります!

私も今回それで契約できました^ ^

 

 

 

プロファイルをインストール

f:id:closet-t:20210227101550j:image

 

まずは上記QRコードを「カメラ」で読み取りSafariでアクセスします

 

f:id:closet-t:20210227102657j:image

 

「プロファイルをダウンロードしようとしています」のメッセージが出るので「許可」をタップ

 

f:id:closet-t:20210227102706j:image

 

「ダウンロードされました」のメッセージが出たら「閉じる」をタップ


f:id:closet-t:20210227102752j:image

 

ホーム画面に戻りiPhoneの「設定」を開くと「プロファイルがダウンロードされました」の欄が出てきているのでタップ


f:id:closet-t:20210227102741j:image

 

右上の「インストール」をタップ


f:id:closet-t:20210227102756j:image

 

iPhoneで設定している「パスコード(6桁)」を入力


f:id:closet-t:20210227102745j:image

 

右上の「インストール」をタップ


f:id:closet-t:20210227102748j:image

 

これで設定完了です☆

 

…と思ってネット環境を確認してみたら…

 

f:id:closet-t:20210227102804j:image

 

???

接続できてない(・Д・)!?

落ち着いて確認してみたら、「モバイル通信」がオフになってました^^;

 

f:id:closet-t:20210227102856j:image

 

あとは「モバイル通信」をオンにするだけでつながりました☆

 

f:id:closet-t:20210227102852j:image

 

つながった(゚∀゚)

 

f:id:closet-t:20210227102915j:image

 

まとめ

iOS での設定は簡単でした☆

Androidは少し勝手がちがうようです。

 

通信もサクサクで、さすがマイネオさんという感じです^ ^