closetのメモ帳

調べてみたこと、買ってみたもの、見てみたものを中心にメモ帳がわりにblogしてます☆

【稼げず消える】ブログ・アフィリエイトで挫折する人の特徴5選-YouTubeで学ぶ-

f:id:closet-t:20200316144736p:image
副業学校を運営しているKYOKOさんのYouTube【稼げず消える】ブログ・アフィリエイトで挫折する人の特徴5選を見てみました。

 

アフィリエイトの市場は拡大中!

 

そんな中、ほとんどの人が挫折している現状・・・

 

KYOKOさんも何度の挫折してきたようです。

  • 日記のような記事を無料ブログに一生懸命書き貯める
  • よく分からないノウハウを購入して販売者と音信不通になる
  • 商材を購入し同じように売りなさいよと言われる

アフィリエイトで成功している人も、必ず挫折を経験しているはずだということです。

 

挫折を乗り越えることが必要みたいですね!

 

挫折する人の特徴をつかんで、挫折から抜け出す方法を学ぼうと思います!

 

 

 

 

特徴1:知識不足

 

何をどうする必要があるのかよく分からないままブログを書いてるだけでは、挫折しやすいそうです。

 

色んな人が色んな情報を流しているので、あれこれかじっても結局よく分からない・・・

 

確かに今のわたしもそんなかんじです(^-^;

 

そこで、発信者を一人に絞って徹底的にその人から学ぶことの大切さを説いていました。

 

ブログ・アフィリエイトで稼ぐためには正確な知識が必要みたいです。

 

特徴2:収益化までの見込み違い

 

ここで挫折する人が多いようです・・・

 

知識が付くまで1年はかかるもの。

すぐに結果が出るなんてまれ。

 

すぐに稼げるようになるという考えは捨てた方がいいようです。

 

「時給脳」で続けていても挫折してしまいます。

 

特徴3:作業量が足りない

 

楽して稼ごうという考えでブログ・アフィリエイトしててもだめだそうです。

 

技術身につけて、仕組みづくりができた後にはじめて「てこの原理」のように小さな力で大きな収入が見込めるという

 

記事の量産が必要だったりと泥臭い作業は必ず必要。

気が向いた時だけ更新しようじゃダメみたいですね・・・

 

特徴4:無傷で成功しようと思っている

 

ドメイン代払いたくないので無料ブログでやる」

確かにこの気持ちはわかります。

損したくないですから・・・

 

なるべくただで成功したいでは無理があるようです。

 

あとから戻って来ることを信じることが大切みたいです。

 

ちなみに、今はSEOに強い「中古ドメイン」なんてものもあるようです。

 

【アクセス中古ドメイン】

 

特徴5:そもそも文章能力がない

 

ネットの性質上、文章だけで勝負なので、文章能力は必要です。

 

まあ、そうですよね(^-^;

 

ただ、文章能力は勉強で磨くことが出来るということなので安心しました☆

 

セールスライティングSEOライティングを学ぶための本はよく見かけます。

 

アフィリエイトの達人養成講座 基本からSEO対策までバッチリ学べる [ 伊藤哲哉 ]

 

国語力を磨きたいなら読書がおすすめだそうです📚

文章表現語彙力をのばすために役に立ちます。

 

大人の語彙力ノート 誰からも「できる!」と思われる [ 齋藤 孝 ]

 

KYOKOさんのLINEでは、WEBライティングの基礎講座のPDFを無料で配布してるらしい。

興味深い!

 

まとめ

 

ブログ・アフィリエイトで稼げるようになるには、「簡単に稼げるようになる」という考えは捨てるべきだということが分かりました。

 

必要な知識、技術を身につける時間が必要です。

 

なんとなく気が向くときだけ更新してても稼げません。

 

だれか一人に絞ってその人から徹底的に学ぶのはいいなと思いました。

 

読書で表現力や語彙力をupさせるための時間も取ってみたいと思います。

 

この動画ではそんなことを教えてもらいました(^-^)