closetのメモ帳

調べてみたこと、買ってみたもの、見てみたものを中心にメモ帳がわりにblogしてます☆

ブログ初心者が調べた【とっても簡単!GoogleアナリティクスでURL ではなくページタイトルを表示させる方法】

f:id:closet-t:20200316205457j:image

Googleアナリティクスでどの記事にアクセスがあったか調べられることがわかりました。

 

今度は、どの記事がアクセスされたのか、「URL 」ではなく、「ページタイトル」でわからないものかと思い調べてみました。

 

とても簡単にできます☆

 

 

 

 

以下の手順で簡単に設定できる☆

 

f:id:closet-t:20200315220857j:image

まずは、「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」

下にスクロールすると、アクセスされた記事の一覧が出てきます。


f:id:closet-t:20200315220852j:image

この時点では、アクセスされた記事のURL 表示になっています。

ここを、ページタイトルになおしたいと思います。


f:id:closet-t:20200315220905j:image

セカンダリディメンション」というのが出てきます。

そこをクリックすると、検索欄が出てくるので、そこに「タイトル」と打ちます。

すると、「ページタイトル」と出てくるので、クリックします。


f:id:closet-t:20200315220901j:image

これで完了☆

確かにページタイトルで表示されるようになりました(^^)

 

 

 

まとめ

 

とても簡単にできました!

アクセス増えると、どんな記事が読まれる傾向にあるかわかるので参考にしていきたいと思います^ ^